製作加工品
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回転式ホッパー
使用鋼材 : SGP25A・40A PL3.2mm・9mm
U75×40×5 半球キャップ48.6用
加工内容 : 切断・孔明・溶接・錆止め
土砂を採取する際、通常はスコップを使い人力にて採取しますが、ベルトコンベアに巻き込まれることを防止するために、このような可動式の加工品を使用します。
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吊り足場
使用鋼材 : [100×50×5×7.5,L50×50×6,XS-43 他
加工内容 : 切断・曲げ・溶接・切欠・錆止め塗装
工事現場で使用される吊り足場です。現場からの要望で、作業スペースを広く取る為に手摺を受ける鞘管を外側に張り出して、溶接固定しました。
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コンクリート打設用特殊ホッパー
使用鋼材 : PL 16mm
PL 9mm
L 90×90×7
加工内容 : 切断・曲げ・溶接・歪み取り・錆止め塗装
コンクリート打設時に使用するホッパーです。 内部に耐磨耗性鋼板を使用したリブを溶接して圧送時の衝撃に備えています。
上の写真の下部の大口径のRを製作するに当り、扇型の鋼板を2枚曲げてそれを溶接で張合わせました。この線押しでの曲げに気をつけて加工を致しました。
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鋼製階段
使用鋼材 : CPL t=4.5㎜(踏板)
[250×50×4.5(ササラ)
U150×75×6.5
L50×50×4
L50×50×6
□2.3×50×50(手摺)
加工内容 : 切断・開先・孔明・溶接・塗装
今回の製作物は仮設の昇降用階段で、設計段階から請負いました。他の構造物との干渉や、踊場からの分岐等現場の状況に合わせて製作し、分割した形で納入いたしました。
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人道橋
使用鋼材 : 主桁…H294×200 1,088Kg
横桁…H200×100 167Kg
CPL t=12㎜ 他
加工内容 : 切断・開先・孔明・溶接
納期がない中での加工でしたが、協力会社との連携で期日内に納入できました。設置の際、皿ボルトの天端が揃うように加工した結果、お客様から設置が楽だったと、お褒めの言葉を頂きました。
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エレベーター歩廊
使用鋼材 : H300x300 U100x50x5 エキスパンドメタル
H2500x200 CPL3.2 PL4.5
計4,200Kg
加工内容 : 切断・溶接・開先・孔明・塗装
塗装仕様 : 下地/赤サビ止め 表面/黄色ペンキ
歩廊部材は工場にて製作し、現地取付工事まで一括で請負ました。現地設置は4日間でした。
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覆工仮設昇降階段
使用鋼材 : 手摺/SGP32A 99Kg
踏板・踊り場/XS-63 35Kg
ササラ/軽U4.5x75x150 142Kg 他
加工内容 : 切断・溶接・孔明・塗装
塗装仕様 : グレー錆止め
現地測量・図面作成・ボルト強度計算全て弊社で行い、製作致しました。覆工の下に使用するため、開閉時に手摺が取りはずし出来るようになっています。
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仮設階段
使用鋼材 : 手摺/SGP32A 93Kg
踏板/CPL4.5 135Kg
ササラ/軽U4.5x75x150 50Kg
加工内容 : 切断・溶接・孔明
塗装仕様 : グレー錆止め
現地測量・図面作成も全て弊社で行いました。
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高架橋検査用足場(本設)
使用鋼材 : 支材/H100x100 232kg
歩面受け/U100x50x5 142kg
歩面/グレーチング 112kg
梯子/L75x6 107kg H150x150 13kg U150x65x6.5 19kg
手摺/Ф48.6x2.3 161kg
加工内容 : 切断・溶接・開先・孔明・メッキ・組立
塗装仕様 : 溶融亜鉛メッキ
歩面の一部が開閉式の加工になっており、外側の取手は落し込みタイプ、内側にもコ形の取手を取り付けています(左写真)。
中間ジョイントの十字チーズは、T形チーズを切断し、溶接して自社製作しました。
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路面計測塔架台
使用鋼材 : CPL 6.0mm (ステージ床版)
H 100×100×6/8 (ステージ鉄骨)
L 50×50×6 (垂直ブレス材,)
□ 100×100×6 (支柱)
SGP 25A (手摺)
DB 19mm (梯子)
FB 6×50 (背かご)
PL 6.0mm (ベースPL,リブPL)
加工内容 : 切断・孔明・曲げ・組立・溶接・塗装
道路の路面変位や鉄道の軌道変状を計測する小屋の架台です。
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点検歩廊
使用鋼材 : フェンス/L50・65 63kg FB6x50・6x100・9x90 99kg XS43 471x2920 22kg
床/CPL3.2 178Kg
桁/U200x90x8 2.980x2本 181Kg
加工内容 : 切断・溶接・孔明・ショットブラスト・塗装
塗装仕様 : エポキシ樹脂塗装
フェンスと床材が全溶接のため、歪が出てしまうので溶接後、プレスで調整を行いました。
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仮設階段・手摺
使用鋼材 : ササラ/U300x90x9 4.9mx2本 374Kg
踏板/U300x90x9 1.0mx14本 533Kg
手摺/□75x45x2.3 59Kg
格子/FB3x65 47Kg
加工内容 : 切断・溶接・孔明
塗装仕様 : 全体/赤錆止め
踏板/ナンスライド加工
手摺に関しては図面が無く、勾配と角度から割出して手摺を製作しました。手摺と階段は現場溶接になります。
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空頭防護桁
使用鋼材 : 支柱/H350x350 3.077mx2本 834Kg
控え/H300x300 0.500mx2本 93Kg
BOX桁/PL25 9.301mx1本 3,966Kg 他
加工内容 : 切断・溶接・孔明・開先・ショットブラスト・塗装
塗装仕様 : ポリウレタン樹脂(5層塗り)
材料手配から塗装までの一連の工程を弊社が全て管理します。
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可動式止水蓋
使用鋼材 : PL 6.0mm
L 90×90×10
L 50×50×6
FB 6×100
加工内容 : 切断・孔明・溶接・面取り
建築現場の地下開口部を止水保護する蓋です。
蓋のPLの、上面には補強の為のL90×90×10を、下面にはたわみ防止の為のL50×50×6と、補強の為の、FB6×100を溶接しています。
役割上、バタつきを防止する為に溶接仕様をタップ溶接としました。また、現場で扱う作業者の安全面に配慮して四隅を面取りしました。
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防舷杭受け材
使用鋼材 : PL 12mm・9mm
加工内容 : 切断・開先・溶接・歪み取り
船舶が接岸するときに、船及び係船岸の損傷を防ぐ為に、緩衝材(主にゴム製)を取付る為の受け材です。
溶接長が多いため、どうしても歪みや、曲がりが生じてしまいます。その歪み取りに苦心をしました。
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パイプラック
使用鋼材 : SKK400 φ318.5×10.3
SGP40A
RB 9㎜
PL 6㎜・12㎜
加工内容 : 切断・ネジ切り・開先・孔明・溶接
鋼管杭の中にモルタルを注入する為のガス管を取り付けました。ガス管は現場でソケットで繋ぐためネジ切りをし、鋼管内部は、ブレ止めのため丸鋼の金物を取り付けました。
鋼管の接ぎ部分にはズレ止めのためストッパーを取り付けています。
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板巻鋼管柱(φ1200 t=16 L=6,008)
使用鋼材 : SM490A PL16mm 2,806kg
加工内容 : 切断・開先・溶接・サブマージ溶接
ショットプライマー・溶射
ポリウレタン樹脂塗装
製品長が長いため、板巻鋼管の2本繋ぎで製作致しました。高架橋の鋼管柱ということで、ポリウレタン樹脂塗装の下に、MS工法で亜鉛・アルミ疑合金の溶射をしております。
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送電線管
使用鋼材 : パイプ/SGP150A 5.5mx1本 109kg
ソケット/Ф180x5 0.25mx1本 5.35kg
加工内容 : 切断・溶接・開先・孔明・メッキ
塗装仕様 : 溶融亜鉛メッキ
管内は重要ケーブルを通すため、端部は面取りをし、突起物等がないように仕上げをしています。
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養生蓋(溶融亜鉛メッキ)
使用鋼材 : 蓋/CPL4.5x250x600 5.5kg
補強(ズレ止め)/L40x40x5 4kg
取手/φ6
加工内容 : 切断・溶接・孔明
塗装仕様 : 溶融亜鉛メッキ
アングルの片側溶接によるCPLの歪みに注意しました。
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鋼管杭吊型枠
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人道橋
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覆工仮設昇降階段
仮設階段
高架橋検査用足場
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仮設階段・手摺
空頭防護桁
可動式止水蓋
防舷杭受け材
パイプラック
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養生蓋
(溶融亜鉛メッキ)
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